女医が経験した不妊治療のリアル

産婦人科医ではない女医が、不妊治療を受けることになりました。自分の専門外のことなので勉強したことなどを残していきたいと思います。高FSH・低AMH、両側卵管狭窄、受精障害疑い

自然周期法3周期目 D10

ブログの更新が止まってしまっていました。

 

気を取り直して3周期目もクリニックに通っています。

今回もフェマーラで低刺激を加えています。

本日D10の診察だったのですが、なんとLHサージが起きていて排卵直前の状態で、急遽明日採卵になりました。祝日でよかった…!

D3の診察で右の卵胞がすでに12mmくらいで大きく、前周期の遺残卵胞かと思っていましたがそれがすくすくと大きくなり、本日24mmに。その他の卵胞はまだ12mmと8mmなのですがいくつ採卵できるかなぁ〜

 

 

先生は受精障害とは明言しなかったけれど(明確な診断基準もなく、2周期3個分では判断ができないのかも)、次は全部顕微にしますと言われました。やっぱりね〜。

 

明日は祝日なので、主人も一緒に来てくれるみたいです。うれしい〜〜