女医が経験した不妊治療のリアル

産婦人科医ではない女医が、不妊治療を受けることになりました。自分の専門外のことなので勉強したことなどを残していきたいと思います。高FSH・低AMH、両側卵管狭窄、受精障害疑い

自然周期法1周期目② 培養結果

今日は採卵後2日目。

培養経過が電話で聞けるということで主人に電話してもらいました。

結果は受精していないということ…

なので今周期は移植なしでおしまいです。

自然周期法だからか、とくにホルモン剤もなにも飲んでいないけど次の整理は

予定通りに来てくれるのか?

採卵の時に、黄体になるべき顆粒膜細胞も吸われるから黄体機能が

完全な状態ではなさそうだけれど。

 

本来は機能が生理的な排卵予定日で、一昨日と昨日の基礎体温は上がらず、

今日の基礎体温は上がっていたけど採卵後は排卵とは違う動き方をしているのかなぁ

 

今日は調べる元気がない。仕事もしなければ。